港区 内科 南青山 藤田クリニック 小児科/熱/咳(せき)/鼻水/腹痛/嘔吐/下痢/予防接種/予防注射/麻疹/風疹/三種混合

港区 内科 南青山 藤田クリニック 藤田クリニック 〒107-0062 東京都港区南青山2-22-19
    三和青山ビル8階
TEL:03-5772-7381
小児科
胃腸科
肛門科
生活改善医療
禁煙外来、ニコチンパッチ
ED、バイアグラ、レビトラ
在宅診療、訪問診療
ご相談、ご予約
TOP診療案内>小児科

小児科

発熱、咳(せき)、鼻水、腹痛、嘔吐、下痢といった一次診療に対応しています。重症の患者さんは日赤医療センター、都立広尾病院など地域の基幹病院と連携し必要に応じてご紹介しています。

予防接種・予防注射
  定期接種(法律で決められた予防注射・無料)は麻疹・風疹混合ワクチン(MRワクチン)、麻疹ワクチン、風疹ワクチン、三種混合ワクチン(DPTワクチン)、二種混合ワクチン(DTワクチン)、BCGなどすべて港区の委託を受けて実施しています。

任意接種(親が希望してする予防注射・有料)
  水痘ワクチン(水疱瘡)、ムンプスワクチン(おたふくかぜ)、インフルエンザワクチン。費用についてはこちらをご覧ください。

接種希望の方は希望する2日前までに電話で予約して下さい。ただし三種混合ワクチン(DPTワクチン)、二種混合ワクチン(DTワクチン)は予約不要です。11、12月はインフルエンザ予防接種も予約は不要です。

アナフィラキシー補助治療剤 アドレナリン注射液 エピペン注射液の処方を開始しました。